パッと開いたページに、あなたのかけがえない今日をさらに輝かせる開運言葉。人類に古くから伝わる「ビブリオマンシー」(書物占い)の成果を、毎日あなたにお届けします。

2019年2月18日の開運言葉
石はどれでも同じなんだよ。
どの石もみんな宝石なんだよ。
だが人間はその中のほんの少しだけが宝石だと思ってるんだよ。

今日めくった本のページからはこの言葉が出てきました。

この本です。

画像: 2019年2月18日の開運言葉 石はどれでも同じなんだよ。 どの石もみんな宝石なんだよ。 だが人間はその中のほんの少しだけが宝石だと思ってるんだよ。

青い鳥

新潮文庫、メーテルリンク著、堀口大學翻訳。

物語の冒頭、クリスマスの前の日、チルチルとミチルは、隣のお家の子供たちが、素敵なお菓子を食べているのを見ながら、自分たちも「お菓子を食べているごっこ」をしています。

この可愛い兄妹のお家の経済状態が思わしくなくて、お菓子なんてほとんど食べたことがない。明日もプレゼントはもらえないってことが、読者に伝わってきます。

で、チルチルとミチルは突然訪ねてきた妖女ベリリウンヌから、ダイヤモンドのついた帽子をもらいます。

それは「物事の真実」を見抜く帽子。

帽子の頭についているダイヤモンドをぐるっと回すと

「物事の真実」を見抜くことができると言うのです。

目が開く・・・そうすると、突然、世界が変わります。

柱時計の扉が開いて、「時間」たちが飛び出してうれしそうに踊り始めます。

みすぼらしかったクローゼットは生き生きと輝きだします。

小屋の壁に取り込めてあった小石が光りだして、サファイヤのように青く透き通理、きらきら輝きます。

びっくりしたチルチルは、壁の輝きを見て、「あれはお砂糖なの、それとも宝石なの」と尋ねます。

妖女ベリリウンヌは、こう答えたのです。

石はどれでも同じなんだよ。
どの石もみんな宝石なんだよ。
だが人間はその中のほんの少しだけが宝石だと思ってるんだよ。

この言葉は今日僕にあまりにぴったりだったので、驚いてしまいました。

小さいと思える幸せの中に、無限の宇宙があります。

賢者たちが語るところによると、、、この世界には、「幸せ、喜びを感じれば感じるほど、その幸せと喜びが、拡大していく」という法則があるようなんです。

世の中には波動があり、全ては振動しているそうですが、人間だけが自分の振動数を変えられるといいます。

簡単にいうと、「恐れ」「不安」「不満」などは振動数が低い。

「喜び」「愛」「友情」などは振動数が高い。

意識の力で振動数を上げていくことができる。すると、周りの現実の全て、自分の振動数に見合った形で展開していくようなのです。

つまり、、、自分が限りなく喜びに満たされると、どんなものの中にも息づいている「何か」が見えてくるんですね。

石はどれでも同じなんだよ。
どの石もみんな宝石なんだよ。
だが人間はその中のほんの少しだけが宝石だと思ってるんだよ。

実は昨日、品川で開催されたイベント(金運の引き寄せ方、というテーマでした)でも、質問にお答えして、「波動を上げる方法」をお伝えしました。

その一つは、自然の中を歩いたりして、「きれいだな」と思うものを見かけたら写真を撮る、という方法です。

画像: 石はどれでも同じなんだよ。 どの石もみんな宝石なんだよ。 だが人間はその中のほんの少しだけが宝石だと思ってるんだよ。

例えば季節の花を見かけたときに、話しかけてから撮影します。

お花さん、かわいいですね。

といった具合に。

話しかけると、きっと、そのものの本質が、にっこりと笑いかけてくれます。

その瞬間、波動がうわーっと上がるんです。

お花さん、かわいいですね、撮影してもいいですか?

すると「いいですよ」と言う返事が返ってくることでしょう。

で、写真を撮るわけです。木を写真に撮るとき、山や海を写真に撮るときなど、やってみましょう。

きっと、親しみを込めた微笑みのエネルギーや、戦慄するほどの巨大なエネルギーがあなたに帰ってくると思います。

貝殻や、石も、きっと答えてくれることでしょう。

石なんてよく見ると、どれも面白い形をしています。石が、断面を見せてくれた場合は、うっとりするほどの断層の彩りがあったりします。

どの石も、どの花も、どの人も、元をたどると、宇宙の根源のエネルギー。

あなたのかけがえない2月18日が、ますます輝きますように。

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

画像: お花さん、かわいいですね、撮影してもいいですか?

西田普(にしだあまね)
1972年、東京都生まれ。早稲田大学卒業。作家、(株)光出版 代表取締役。月刊『ゆほびか』編集長を務めるとともに、 季刊誌『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本』を創刊し、編集長を兼務(〜2019年9月、ともにマキノ出版)。書籍ムックの企画編集も手がけ、累計部数は300万部を突破。健康・開運をテーマしたブログがアメーバ人気ブログランキング「自己啓発ジャンル」で1位を獲得。現在、アメーバオフィシャルブログ・プロフェッショナル部門、月間のアクセス数はおよそ300万。物語創作がライフワークで、第1作の「あなたがお空の上で決めてきたこと」(永岡書店)が好評を博している。ブログ「自然に還れば、健康になるでしょう」https://ameblo.jp/toru-nishida/

This article is a sponsored article by
''.