全国累積納税額日本一の実業家、斎藤一人さんのスペシャルインタビュー!
斎藤一人さんは実業家として前人未到の実績を上げるとともに、心の豊かさと経済的な豊かさを両立させるための著作を出版し、いずれもベストセラーとなっています。
基本的にはマスコミの取材を受けない斎藤一人さんの貴重なお話を、10回連続でお届けします。
テーマはずばり「強運」。どうぞお楽しみください。

質問4)強運な人になるための仕事のコツは?

ずっと強運な人になるために必要な「仕事の心がまえ」「仕事の取り組み方」をお聞かせください。

斎藤一人さんの回答4)いつも「成功の考え」を持つことです。

人の心の中には、「成功の考え」と、「失敗の考え」、この2つしかないんです。

常に成功の考えをしている人は、ずっと成功するし、

常に失敗の考えをしている人は失敗しちゃうし、

いつも半分ずつぐらい考えている人は、普通の人なんです。

では、成功の考えというのは何か、成功しか考えない人というのは何か、と言ったらね、

「これではダメだ」ということがわかった時に、「もう少し改良しよう」ってできる人なんです。

そうすると、成功しかないんです。

失敗ばっかり考えている人は、1度か2度ですぐやめてしまう。

10回改良すれば成功するところを、1回か2回でやめてしまう。

成功を信じている人っていうのはね、改良に改良を重ねるんだよね。

よりよいものにしていくんです。

階段を上って、二階に行くのと同じで、一歩で上がれなくても、二歩、三歩って足を出して、上がっちゃうんだよね。

それがつらくないんです。

楽しいんです。

だって、成功を信じているから、つらくもなんともないの。

魚釣りと一緒だよね。

今ウキが沈み、今ウキが沈みってね。

そのワクワクの意識が、成功を呼んできちゃうんだよね。

失敗しちゃう人っていうのは、ずっと、「永久に失敗しちゃうんじゃないか」と思っているんだよね。

永久に失敗しちゃう人は、永久に失敗しちゃうって思っているんだよ。成功ばっかりを考えているんじゃないんだよね。

強運の人は、「自分がうまくいくに決まっている」って思っているんです。

(斎藤一人)

画像: 斎藤一人さんの回答4)いつも「成功の考え」を持つことです。

斎藤一人(さいとうひとり) 健康食品·自然化粧品でおなじみの、銀座まるかん創設者。 1993年以来、 毎年、 全国高額納税者番付 ( 総合 )10位以内にただ 1人連続ランクインし、2003 年には累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。「斎藤一人 俺の人生」(マキノ出版)などベストセラー多数。 オフィシャルブログhttps://ameblo.jp/saitou-hitori-official/

This article is a sponsored article by
''.